遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

嫌と言う程 学んだよ🐘


f:id:flocondeneige:20220419142017j:image

 紫陽花の👛がま口👛続きの動画#4更新しました(=^・・^=)

紫陽花のがま口👛作り方!FELISSIMOクチュリエ手芸キット初めてのハンドメイド手芸初心者ビーズ刺繍 - YouTube

 

外袋に正絹端切れ1枚 内袋に接着芯貼ったピンク色布地2枚 ビーズ刺繍(外袋)1枚

 

 それぞれを切り取る作業動画です。

正絹なんて扱いにくくってチャコペンで型取るの難しかったです。😂

 

 なんせ独自に用意して置いたクリアファイルで作った型がヘロヘロで役に立たなかった上にサイズも合って無かったのは激反省🐘

 

 縫い代はフリーハンドで大丈夫!と考えた結果、縫い合わせの時にピッタリ行かなくて不安要素に。

 

 ハンドメイドを始めて数ヶ月、無駄を省いた作業なんて有り得ないと学ぶ。

 時間をかけて丁寧に地道にコツコツ✊これが精巧で成功な結果を導く!!

 増々、セッカチは性格と反する道へ進んだものだわ。乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ

 

f:id:flocondeneige:20220419144153j:image

 それでも形になってるから自分を褒めますがね。ε-(´∀`*)ホッ

 オロオロしながら進んでる作業動画の更新は完成まで続きます😁最後まで暖かく視聴下され。(_ _;)   

 ほなねー🌞

⇩❦遊のVlog

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube

 ブログ筆者HP⇩

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍