遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

やぁ!🪆⚪マトリョーシカ?


f:id:flocondeneige:20221126145021j:image

編み上がった膝掛けスカート

製作時間89.5時間の中細毛糸で編んだ作品です😭 ずり落ちる膝掛け対策としてスカート型に仕上げたアイテムを見て欲しいんだけど、全体のフォルムがマトリョーシカ🪆に見える😆恐らくフード付きスヌードを被っているからだ。😄


f:id:flocondeneige:20221126150815j:image

これも手作りですが、ママチャリ漕いでもフードが脱げない様に首元にボタンを設けている。これを閉じるとキュッとフェイスラインが浮き彫りで丸い顔がより丸みを帯びる😁

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖安藤紀子のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

販売中↑↓

http://www.【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス.com/ Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより


f:id:flocondeneige:20221126145948j:image

膝掛けスカート見て下さい😅

20目程、余分に編みすぎてウエスト大きめ🐘

だから紐で調節出来る様に折返してかがり縫いして紐を通す作業も追加した。無駄に時間と労力のかかった作品だ。😭


f:id:flocondeneige:20221126150432j:image

だけどウールはやっぱり暖かい🌞シルエットは別にして、こんなに可愛いスカートが編めましたよ✨🤗裾の柄が特に(・∀・)イイネ!!💙

スカラップとか鼠の歯と呼ばれている技法です。

編み方は既にYou Tubeで配信してるから挑戦してみてね✊

膝掛けスカート完成🎉2目ゴム編みの終わり方、伏せ留の編み方と糸始末の方法。初めての洋服作りハンドメイド。ラトビア柄鼠の歯。ハマナカピュアウール100%で編み物 - YouTube

 

                 ほなねー🍁

 

筆者ハンドメイドYou Tube

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube

HP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍