遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

冬らしい冬来たー!!

Xmasギフト自分プレゼントに!【桃色雪の結晶ブローチ六角】 #minne https://minne.com/items/30537539

 デビューして半年。未だ1つも売れていない手芸作家の作品の出品先です(悲)。⇧

 

 コレを書いているのが2021年12月18日

最高気温8℃ 最低気温1℃ 私は暖房入れない代りに、かなりの厚着をするタイプ。ですが、足元に電気ヒーター付けていても少しヒンヤリ感じる早朝5:00でした。

 去年は平気だったけど、今年は貼るカイロが手放せないわぁ。しかも腰と肩甲骨の2箇所。(¯―¯٥)流石の意地っ張りや痩せ我慢根性むき出してもアラフィフには勝てん。

 そんな歳のせいか嗜好が変わって来たのかな? 作品を製作する中で気づいたのですが、昔からアール・デコに惹かれて、オートクチュールのビーズ刺繍なんかも大好きなのですよ。ですが、刺繍糸の刺繍作品がなんとも良いように映るのですよ。私の心に。

 ふわん。ほわん。としていて眺めてるとほっこり癒される。無地の布地が欲しくなったりして、独女だから物に温かみを求めているのかしら? このままだと作風がブレてしまうのだけど…と葛藤しております。

 私の作品とは、男女兼用でサイズの大きな女性でも使える手編の手袋やUNISEXなブローチなんですが、既に崩壊して桃色の雪の結晶なんて作っちゃってますからね。テーマを決めるより作りたい物作っちゃおうか?!

 暴走の末に良い作品思いつくかもしれないからね。そんなアラフィフの配信している手芸動画がコチラ⇩❦遊のVlog

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

最新の動画は雪の結晶作業工程見せてます⇩

https://youtu.be/1gLWsqcvNGs

チャンネル登録大歓迎です! ご視聴も心よりお待ちしております。o*1o

作品出品先⇩

ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖ @mercarishops で販売中!

https://mercariapp.page.link/3JJGYg8tn9jaT5DD6

【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより

 

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko

 

寒いなぁ。ほなねー。

*1:*^▽^*