遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

何で好きか…気づいたよ。

冬季限定!ギフトセット!自分プレゼントに!❄雪の結晶ブローチとお揃いチャーム #minne https://minne.com/items/30588368


f:id:flocondeneige:20211217015918j:image
f:id:flocondeneige:20211217015946j:image

この型の虜なんです。このお花の様な雪の結晶が、この中央をくり抜いた形が!! 

 どうしてこんなにも魅了されてしまうのかやっと解明出来た。好きで好きで大好きで、なのに忘れていたコイツをさ!!

https://a.r10.to/TCY0xf 

⇧丸太町かわみち屋蕎麦ぼうろ

 思い出してスッキリしたわー😊子供の頃から食べていた京都丸太町かわみち屋の蕎麦ぼうろ。京都の老舗 河道屋と漢字表記のお店もあるのだけれど、どちらにせよ美味しい🤗https://a.r10.to/hwHJOc

⇧河道屋蕎麦ぼうる

 千葉県に越してきて5年経ちます。スーパーに並んでる、同じ形の蕎麦ぼうろをたまに食べる事もありますが、やはり子供時代に餌付けされた丸太町かわみち屋の味が恋しいですよね。京都のが素朴だけど甘さが強いです。勿論、他ブランドの蕎麦ぼうろも素朴あっさり系で美味しい。

 気付けば南蛮菓子そのものが好きでした。(蕎麦ぼうろは和風クッキー、カステラは和菓子とされてますが)カステラも蝙蝠が目印の味が強めのカステラが好き。https://a.r10.to/hwHJT2

福砂屋のカステラ

いや、ポルトガルが好きなのか? テキスタイルと言うのでしょうか? パッケージデザインとかが洒落ていて目を惹くんですよね。

https://a.r10.to/hwJ9aU

地球の歩き方ポルトガル

 ハンドメイド作品の話をするはずが思わず南蛮トリップしました。今日はこの辺で失礼致します。

 最後に、You Tubeチャンネル、初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦へ是非1度、遊びに入らして下さいね🤗チャンネル登録大歓迎! 心よりお待ちしております。https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

作品販売先⇩

ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖ @mercarishops で販売中!

https://mercariapp.page.link/3JJGYg8tn9jaT5DD6

 

【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより

 

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko

ほなねー。