遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

#2 完成。100円DIYXmasリース

 


- YouTube

 

 昨日アップした動画#1の続きです。1日で作れちゃう簡単な内容ですから、お子様もお一人様も、チャレンジしてみてね。
f:id:flocondeneige:20211203185041j:image

 造花は買った状態、袋の中でワイヤーで固定されてます。そのワイヤーを使ってリース土台に固定しました。この時はボンド不要。

 選ぶ造花によってはワイヤー仕様では無い物もありますから、その時はボンドで。   Lin(ラン)はグルーガン持っていません。カチッと固定されたい方は、ペンチでワイヤーを捻ったり、糸で縫い付けても良いですね。Linはイイカゲンに作って外に飾ってますが、取れたりしてません(笑)。


f:id:flocondeneige:20211203185056j:image

小枝はリースの溝に沿わす様に付けるとピタッと止まります。最初、瞬速で乾く皮や金属用のボンドを使いましたが、木工用ボンドの方が扱いやすく乾くと透明になるから結局、木工用ボンドに替えた。万能ボンドでした。


f:id:flocondeneige:20211203185134j:image

 オーナメントの紐をリース土台に通す時、Linはエラく時間がかかったのですよ。このリース土台、案外頑丈で固くて隙間に指や糸を通しても動かないんです。思う箇所に通したい時は、ペンチをぐっと差し込んでスペースを空けるのが良いです。

 

 100円ショップCanDoの猫型フックですが、洗面台、風呂、キッチン用らしくて、接着面が、両面テープとかでは無いのですよ。驚いた!! ナイロンの様な素材がフラットについていて、そのまま玄関の外ドアにペタッと押さえただけですが、風が吹いても剥がれない!! きっと剥がす時もシールが残る心配もなく綺麗に剥がせそうです。大小各1個ずつ入って100円。1個余ったのどうしようかな…。

 

 Xmasソングを聴きながらリース作りは楽しいですよ! ❦遊のVlog❦覗いて観てね。

チャンネル登録大歓迎! お待ちしております(笑)。

 ほなねー。

 

https://youtube.com/channel/UCdL9IvluvzRaNlyNHi5JPIw

 

ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖ @mercarishops で販売中!

https://mercariapp.page.link/3JJGYg8tn9jaT5DD6

 

【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより

 

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko