遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

カンガループロレス!!


f:id:flocondeneige:20220816202244j:image

 このような、ユニークなプリント柄。☺️

unisexでタップリ収納ボディバッグです。✨


f:id:flocondeneige:20220816202427j:image

 この形のバッグを作ると、やはり三角形の端切れが大量発生する。

 先日このブログでも紹介したカンガループロレス飴ちゃん袋のグレー色も作ります。🤗

 

 このバッグの型紙は商業利用可能な型紙として販売されてるものを手に入れて利用しています。この型紙使ってる人は同じ様に、3角がいっぱい出てると思うのですよね。きっと三角を繋げてポーチを作ったりしていることでしょうね。☺️

 

 この型紙を選んだ理由なんですが、昔使っていたコールハーンの黒革のショルダーバッグと全く同じ形だったんですよ!! コールハーンのバッグは本当に使いやすくって見た目もお洒落なので過去に3種類のコールハーンのバッグを所有していました。

 ああ懐かしい😆それに今は重いものが持てない身体になったから、ナイロンでコレが再現出来たらいいなぁって思いで購入した型紙なんです。(型紙の販売元は金沢の、あーこ さんって方です)

 コールハーンのバッグ解体して型紙作ったのかしら?。。。😁

 

 だからバッグを各サイトに出品する時のタイトルも【超軽量!】と付け加えてます。🤗

 

 3角端切れの飴ちゃん袋の作り方動画を撮影してみよっかな? 

 

 因みに本日アップした動画はパンチニードル扱ってます。⇩

初めてのパンチニードル使い方! ループステッチで中央を埋める。 夏休み自由課題にも。リサ・ラーソン刺繍ポーチ作り方 初めての裁縫 ペンケースをハンドメイド FELISSIMOクチュリエ手芸キット - YouTube

 

 明日は飴ちゃん袋の作り方

       撮影するぞ✊

 

       ほなねー🌝

 

筆者紹介HP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

 

ハンドメイドYou Tube

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube

 

作品

❦遊のGALLERY❦ #minne https://minne.com/@ando-noriko

 

【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより