遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

もうええねん🍂

何かと使える

便利なヘアピンだよ🤗

 FELISSIMOクチュリエの手芸キットをアレンジしてヘアピンをつくる動画の最終回を配信しました🤗

ブリックステッチ途中で糸が無くなった時の対処法 オートクチュールビーズ刺繍でヘアーアクセサリー作り方 FELISSIMOクチュリエ手芸キットアレンジ - YouTube

ビーズで縁をかがるブリックステッチ。途中で糸が無くなった時の対処法も公開。

 

別デザインで複数同時に作っていたヘアピンの販売もしています。

 

前髪やターバンを留めたりするのに、ご活躍

間違いなし!

 

f:id:flocondeneige:20221001124803j:image

【ガラス玉を使用したビーズ刺繍のヘアピン2色セット】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/14507947/detail @Creema_jpより

透き通った硝子玉とビーズ刺繍のヘアーアクセサリー✨


f:id:flocondeneige:20221001125025j:image

ビーズ刺繍ヘアピン2色セット ハンドメイド雑貨⚖遊のギャラリー⚖ #メルカリShops

https://mercari-shops.com/products/nrJtJShewWnoDyZ7oKs8NG?source=shared_link&utm_source=shared_link

コチラのタイプはメルカリshopsのみで販売✨

 

いや~10月入りましたね。🍂

早速、2023年の手帳を購入しました。

正直、生きていたく無いのですよ。だけど簡単に楽に死ねる訳でも無い。それが実現出来るなら今、最期を迎えたい。実現しないから、何かと探して生きていかなきゃならない。こんな心情で生きてるアラフィフです。

 

確か安楽死がテーマだった映画、プラン75

これ絶対観たかったのに、体調壊して映画館行けなかった。🐘

アクティブに生きれなくなって自宅療養兼、在宅ワークを余儀なくされた身体。そして

ハンドメイド作家を始めて1年。室内でコツコツ作業は性格に向いてない🥺しかし直立が難しく長時間歩けない下半身。あれ程好きだった美術館も庭園鑑賞も躊躇する。

 

引き籠もって出来る作業で好きな事は筆記に編み物だったけど、それも頸椎の具合で手指の動きが左右される。

毎日がつまらなくて何かをする理由も無いからアクティブだった頃を思い出して、ほぼ日手帳を毎年買うのだ。

 

2023年の 選んだデザインは見たことも読んだこともないONEPIECEの手帳。知らないんだけど、絵面に活力がみなぎってる。

 

室内で上手く生きていく方法を考え行動に移した1年だったけど、やっぱりアウトドアに尽きる。私らしさはフットワークが軽く体験からの情報収集で構成されていたのがよく分かる。(知ってたけど。)

 ググって知って他人の受売りで知った気になる人生の何処が良いのだろうか。

あくまでも、経験せずに入手した情報であることをわきまえなきゃ恥ずかしいだけだ。

 私は自分で歩きたい。

………………………………

筆者HP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍