遊の日記

暮らしに遊を学と趣味のブログ

やっぱ土屋鞄だよねぇ。


f:id:flocondeneige:20220729000102j:image

 土屋鞄のキーケース。見事に乾燥してボロくなっておりますが、色はかなり気合入った年季もの。十何年? 何十年? 愛用したことでしょうか。同時期に買った長財布は健在。革の種類が違うから、財布はまだまだ使える✊


f:id:flocondeneige:20220729000645j:image
f:id:flocondeneige:20220729000703j:image

 渋くなっちゃって惚れるわ💙(´ε` ) 

恐らくクリームでケアすればもうちょい使えるんだけど、ハンドメイドするようになった事もあり、チープなキーケースを作ってみました。🤗



f:id:flocondeneige:20220729001708j:image

f:id:flocondeneige:20220729002139j:image

サイズは全く一緒。

土屋鞄のを、そのまま見様見真似で型どっただけです。😁 しかも革じゃなくて、100円ショップのフェイクレザー使いました。

内側にチラッと寿司猫の布地(これは安くない)。チープなのは良いのだけど、私物となると手抜きしがちの仕上がりに完成するのです。😂


f:id:flocondeneige:20220729002122j:image


f:id:flocondeneige:20220729002456j:image

バイアステープが巻き込みきれて無い!!🐘🐘

 ミシンが格安ミシンだから、ここまで分厚いと押さえのパーツを買い足さなきゃ縫えないのですよね。足したところで馬力の方も心配なので、片側ミシン。もう片側は祭り縫いしました。

 そうこうしてたら、バベルの塔のキーホルダーが消えてた!! ミュージアムで買って気に入ってたんだけど。。。

 (;´д`)トホホ… 私、物持ち良いのに。🥺

 

 気を取り直して。。。

本日は、真夏に真冬のコートにボタン付け!!の動画を朝6時00分に配信致します。🎉

- YouTube

 KAM製スナップボタンを付ける為に、試着して汗だくになりながら位置を決める作業してます。😁

 スキマ時間にチラ見してみてね。🤗

     ほなねー🌞

 

ブログ筆者HP

⚖OTỢMEと遊ぼ⚖ 手編みグローブとビーズ刺繍

作品

http://www.【⚖遊のGALLERY⚖安藤紀子】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス.com/ Creema https://www.creema.jp/c/ando-noriko/item/onsale @Creema_jpより

You Tube

初めてのハンドメイド❦遊のVlog❦ ando noriko - YouTube